top of page

ジョブアトラクション

本日は 株式会社夢をかなえる研究所さん とのコラボ企画でした!

NPO法人 Needsの活動を 知ってもらうこと。 医療、福祉を自分ごととして 捉えて頂き、医療資格者でなくても 周囲を支えていける役割を 担っていくこと。

今回 そんな目的を持って実施している 出前授業を体験してもらいました。

その際、僕らが出前授業をするのではなく グループディスカッションにて Needsが作成した 資料を僕らが参加者に説明して 参加者がそこで得た知識と 僕らが作成した資料を使用して 出前授業を実施してもらいました。

医療資格がなくとも 理解をして 説明をしてくださる 参加者の皆様に沢山学ぶことがありました。

今日の学び、出会いを活かして 明日からも NPO法人 Needsの活動を 1本1本頑張っていきます。

参加者の皆様 夢をかなえる研究所の皆様 ありがとうございました!

アーカイブ
bottom of page