​活動記録

​活動内容

第7回 医療教育セミナー

法人主催のセミナー 今回は沖縄県から病院勤務の 臨床心理士を講師に招き 「マインドフルネス」 を実施する予定でした。 しかし、台風の影響により 欠航となり、急遽 福岡と沖縄を中継しながら セミナーを実施することに。 しかしながらトラブルにも負けず 参加者は17名。 内容もとても良く、日常的な 気づきに意識を向けながら 今後生活をします。 と皆様、意見されておりました。 さて次回は11/11 お楽しみに!!

【西南女学院大学】

10/19 夏から打ち合わせを始めた 西南女学院大学との 新規事業について。 今回も貴重なお時間を頂きまして 打ち合わせ無事終了。 また、大学内も見学させて 頂き100年の歴史ある講堂など 色々と勉強になりました。 ありがとうございました! 事業の方は新しい挑戦で 不安もありますが 12月から開始出来そうです。 精一杯 取り組みます。

ラジオ番組 vol.1

【ラジオ番組 初回】 10/7 NPO法人のラジオ番組初回でした。 初回ということもあり 法人概要、実際に主催セミナーに 参加してくださった学生さんとの 対話をメインに進めました。 反省点も多々ありますが FM KITAQさんのサポートで スムーズに初回を終えることが 出来ました。 来月は他企業の方と ディスカッションを行い 新しい医療の形を 創造出来ればと考えております。

朝日新聞 掲載

【朝日新聞掲載】 10/4発売の 朝日新聞に9月に実施した 出前授業の記事を 載せて頂きました。 まだまだ未熟ですが このような形で 記事にして頂き、嬉しく思います。 記者の方、関係者各位感謝致します。 今後も研鑽を重ねて 日々精進していきます。 皆さま宜しくお願い致します。

麻生講義、合宿

昨日は4年目となる 麻生リハビリテーション大学校での 出前授業でした。 スタッフ総出で授業を実施。 4年も実施しているが 果たして僕ら自身は成長出来ているのか。 新たな提案、課題が見つかり 今後も成長せねばと 考えさせられる1日でした。 貴重な機会をありがとうございました。 その後は スタッフ全員で合宿。 来年度からは外国に行くスタッフが いたり、多々新たな挑戦が 事業としても始まります。 まだまだ設立1年2ヶ月の未熟な法人。 今日のこの日を 新たなスタートとして 研鑽を重ねていこうと 皆で誓いました。

アーカイブ
タグ
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Social Icon

© 2016

地域医療連繋団.Needs 

Wix.com使って作成されました