​活動記録

​活動内容

クリスマスプチマルシェ

12/10 北九州市 市民活動サポートセンターからの依頼で クリスマスマルシェに健康講座ブースを出店。 この健康講座に関するブースは 社会福祉法人もやい聖友会様と 一緒に実施させていただきました。 運動に関する知識提供と トランポリン体験で 健康を自分ごとに考えて頂く 良い機会となりました。 参加者の皆様、市民活動サポートセンター様 ありがとうございました!

インタビュー記事掲載

医療系webメディア 「m3.com」様に NPO法人Needsについて 共同代表2人で取材を受けました。 会員登録(無料)が必要ですが可能な方は お時間ある際に是非一読下さい。 ※こちらからログイン後に見れます。 ログイン後のトップ画面 ⬇︎ 画面上部タブより 「ニュース」(ニュース・医療維新) ⬇︎ 画面下段の「地域情報(県別)」より一覧 過去2回分の記事も文書下部に掲載して頂きました。 m3様 この度はありがとうございました。

モバイル屋台プロジェクト

地域に 医療福祉従事者が 手作り屋台を押して 出向いたらどんな 化学反応がおきるのか?! 社会福祉法人もやい聖友会 NPO法人にこり 地域の他法人や医療福祉従事者。 そして学生達と一緒に スタートした取り組み。 今回は 地域にある龍王神社へ 手作り屋台に焼き芋載せて 屋台で出向きました。 活動が継続出来るのは協力してくださる 皆様のおかげです 感謝の気持ちを 忘れずに 活動を継続していきます。

気になる子どもの相談カフェ

子どもの成長が 周りと比べてどうなのか どこの誰に相談すれば良いかわからない。 北九州市に限らず 地域には 不安を抱えるご家族が 沢山存在しています。 そんなご家族の 不安を解消するため 2カ月に1度 相談カフェを開催しています。 誰もが 過ごしやすい地域共生社会を 目指して。 これからも 活動を続けていきます。 ※北九州市と社会福祉法人もやい聖友会様 との共催事業です。

地域まるごと健康会議

11/25 2カ月に1度 地域の方々と医療福祉、健康を 自分ごとに捉え 考えてもらうための会議を開催。 今回は 「地域ネット構築と 地域意見共有同意書」 について お話しをさせて頂きました。 地域の方々と 様々な意見交換が出来て 大変有意義な時間となりました。 皆様 今後とも 宜しくお願い致します。 ※この会議は 社会福祉法人もやい聖友会様の ご好意により 洞南地区地域包括ケア推進会議の際に 合わせて実施させて頂いています

アーカイブ
タグ
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Social Icon

© 2016

地域医療連繋団.Needs 

Wix.com使って作成されました