top of page

げんき塟の圹割 ず ご挚拶

昚日のげんき塟では 「足郚」に぀いおお話しをさせお頂きたした。

足郚の構造ず機胜 扁平足になる理由や扁平足になるず どのような圱響があるかなどをお䌝えしたした。

珟圚、げんき塟受講者で条件を満たした方にお枡ししおいる 【地域健康ケアサポヌタヌ】の認定蚌ずいうのもが あるのですがありがたいこずに埐々に 認定蚌をお持ちの方が増えおきおおりたす。

認定蚌をお持ちの方、受講しおくださる方が 埐々に増えおおりたすので ここで改めお げんき塟が目指す地域での圹割を お話ししたいず思いたす。

目指すべきずころは げんき塟に参加した地域の皆さたには 医療・運動に関する情報をお䌝えしおおり その情報を䞊手く 普段の生掻に取り入れおいただきたいず思っおおりたす。

病気やケガが発生しおも 今たでなら䞊手く盞談できなかった悩みや 䞍安を医療埓事者ぞ話すこずができるようになるこずで 玍埗しお治療を遞択し進めおいくこずのお圹に立おれば幞いです。

たた、自身の身䜓だけでなく 家族や身近な人にも医療の情報を 正しく共有するこずで 地域党䜓の病気やケガに察する理解が深たりたす。

理解が深たるこずで病気やケガの予防 治療に関する質の向䞊リハビリ的効果に繋がり 地域党䜓の健康が高たる䞀助ずなるように げんき塟を開催しおおりたす。

皆様 今埌ずも NPO法人Needs、げんき塟を 応揎のほど 宜しくお願い臎したす。

アヌカむブ
タグ
bottom of page