top of page

第2回 「engawa」 in 直方市

第 2回目となりました engawaは 雨天にも関わらず 通りがかりの方にも 沢山来ていただきまして 賑わいを 見せておりました。 前回の課題は 学生と地域交流が無かったこと 今回はその反省を活かして 学生も積極的に 席に座り 次回に繋げるため 地域を知る(話す)を取り入れました。 来月からのengawaは 料理も イベント企画も 完全に学生任せとします。 そのため、今日とは 全く違うengawaと なると思います! お菓子作り教室?高齢者? 和食? 地産地消?子供?フードロス? インスタ?ツイッター?? 帰りがけは 学生達による 次回へ 向けた沢山の 会話が聞こえてきました。 敷居を低く、誰もが集まり 笑いあえる場所を目指して。 「NEEDS × 学生 × 地域」 来月からは 新しいengawa を 期待していて下さいませ! 【次回予定】 直方市 6/10 10:00〜 第3回目 北九州市 6/17 時間未定 第1回目 ※ 詳細は 学生達から 連絡あり次第 upします ボタンオーナー様 本日 ご参加下さりました方々 ありがとうございました! 今後とも 宜しくお願い致します! 

アーカイブ
bottom of page