​活動記録

​活動内容

福岡福祉向上委員会

「福岡の福祉をもっと盛り上げよう。」 福岡福祉向上委員会さんが 企画されている「福福セミナー」に 参加してきました。 福祉を自身の一方通行でなく 利用する側からの視点を重視していること。 そして城南区にある堤地区での 素晴らしい取り組みの数々。 非常に勉強になりました。 出会いも沢山ありました。 運営するNPO法人にて 来年2月に行えそうな事業も提案して 頂きました。 参加者多数につき お話しが出来なかった方がいたことが 残念でしたが、また参加させて頂きます。 福岡福祉向上委員会並びに 参加者の皆様、有意義な時間を ありがとうございました。 私達の法人は 地域、人からのNeedを受けて活動しており 地域、一般の方への 医療、保健、福祉に関する 相互理解、提供を目指しております。 医療顧問としての知識提供 医療教育セミナー(出前授業) 他法人や個人と連携したイベント 行けない地域はありません。 沢山の要望、案件をお待ちしております。

NPO法人プール・ボランティア(医療顧問契約)

関西を拠点に活動されている NPO法人プール・ボランティアさんと お話しさせて頂く機会を頂きました。 プール・ボランティアさんが されている事業は主に6つあります。 代表的な事業は 障害のある子供達に プールで泳ぐ楽しさを伝える と言った内容です。 すごく楽しく話をさせて頂きまして 有意義な時間を過ごすことが出来ました。 嬉しい事に代表の岡崎さんから 医療知識提供の年間 顧問契約を提案していただき お受けさせて頂く事になりました。 更に、賛助会員にもなって下さり 岡崎さん、織田さん ありがとうございました。 今後もスタッフ一同 精進しますので 宜しくお願い致します。 個人、法人問わず、僕らは 普段病院などでは詳しく聞けない でも知りたいんだけど、、、 と言った医療知識について 共有、理解を目指しています。 皆が医療を身近に感じて 頂ける社会を目指して。 今後も頑張ります。

第1回もんもん解消医療セミナー

新年度になりました。 新年度から毎月 もんもん解消医療セミナー〔交流イベント〕 というものをやり始めました。 4/1は第1回 レセプション 福岡市にあります シェアハウスにて定員15名で実施。 参加者は学生から社会人まで幅広く 話が盛り上がりました。 そこで繋がりました縁にて 今後、私達が協力出来そうな 案件を幾つか頂きました。 自分が出来ないことを人に頼み 人が出来ないことを自分たちがする 助け合いで 地域医療は創られます 頂きました案件には 全力で対応致します 次回は5/20を予定しております。 今回参加できなかった方も 今回参加して下さった方も 是非今後とも協力、応援 宜しくお願い致します。

アーカイブ
タグ
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Social Icon

© 2016

地域医療連繋団.Needs 

Wix.com使って作成されました